倉田 真由美(くらた まゆみ、1971年〈昭和46年〉7月23日 - )は、日本の漫画家。本名:叶井 真由美。通称「くらたま」。MIYN(ミューン)所属。代表作は『だめんず・うぉ〜か〜』。 一橋大学商学部卒業。元NHK経営委員会委員。恵泉女学園大学非常勤講師。…
27キロバイト (3,580 語) - 2024年3月17日 (日) 02:58

(出典 shinebeautyhealth.site)


「倉田真由美氏の告白、ちょっと強気すぎるかも。相手の気持ちも考えた方がいいよね」

1 ネギうどん ★ :2024/05/30(木) 11:11:35.72
 漫画家の倉田真由氏が27「X」(旧ツイッター)を更新。告白の決めゼリフについて持論を展開した。

 倉田氏は男性が女性に告白する際の決めゼリフについて「『君を幸せにする』ってセリフ、昔から少女漫画でもよくあるし好きな男から言われたら一瞬嬉しいだろうけど、少し傲慢だし真実味に欠ける言葉でもある」と指摘。オレが守って幸せにしてやるから…といったかなり一方的な感情を感じるということか。

 その上で「相手の感情は相手のもの。だから『君といると楽しい、嬉しい、オレは幸せ』という確かな自分の感情を伝えた方が誠実だと思う」と倉田氏が考えた“正解”をつづっている。

 この投稿にフォロワーからは「『君を幸せにする』は思いっきり昭和臭のする台詞」「同世代だなぁって共感しか無い」といった声や「『一緒に幸せになろう』というのはどうでしょう?」といった意見も投稿されている。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/303856


(出典 image.news.livedoor.com)




37 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:27:24.64
>>1
くらたまかわいい

40 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:28:02.75
>>1
俺と一緒に堕ちるところまで堕ちよう

53 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:32:23.62
>>1
女性作者の描いた、少女向け漫画の、少女らに需要のあるセリフに、おばちゃんらが文句言う図か
そもそも、そういうセリフがあったとしても、そのキャラとか過程とかあるのに、それすっ飛ばして文句言ってもねえ

2 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:13:38.38
じゃあ、幸せにして💓

3 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:14:18.28
こんな考えのヤツには言おうと思わないから問題ない

4 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:14:31.50
50過ぎてポリコレな意識高い告白法を模索してるのか

5 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:14:39.03
今なら一緒に自民党の増税に耐えよう!だな

6 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:15:13.11
本文 倉田真由になっとるぞアホ

7 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:16:03.10
昔から大半は追い込まれて結婚するだけ。

8 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:16:16.48
イラマの方が俺は気持ち良いって言えば良いのか

9 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:17:00.74
キミと結婚すると俺が幸せになる。だから結婚しよう。

27 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:23:11.79
>>9
君の幸せを吸い取る!

10 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:17:14.59
その件に関しては釣りバカのハマちゃんが良い事言ってたな

11 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:17:37.40
それ自体が幻想だな
女に押し切られて仕方なくが大半やろ

12 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:18:31.70
なんでこれで記事を書こうと思ったんだ東スポの記者は

13 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:19:48.30
幸せは脳内*

14 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:20:06.74
脳内*をドバドバ出してやる

15 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:21:18.56
毎日エッチしたい

16 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:21:29.97
蛭子さんレベルの絵なのに、アシスタントが数十人いた漫画家さんだよね。

25 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:22:47.90
>>16
アシスタントが何人も居るように見せかけて脱税した人じゃね?

17 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:21:39.39
おばさんは何にでもケチをつける

18 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:22:08.47
就職面接で
妥協してとか言わないでしょ

19 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:22:16.05
真剣に告白してる人に傲慢とか何だかなぁ

20 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:22:18.19
幸せだなァ
僕は君といる時が一番幸せなんだ
僕は*まで君を離さないぞ、いいだろ

(59年前の歌です)

21 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:22:19.64
少子化は女のフェミ化が原因

22 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:22:28.26
口説き文句は僕は幸せになるの裏返しw

調子いい事言う男に騙されるな

相性良くて両思いなら
余計な言葉は要らんぜよw
目と目で通じ合う

23 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:22:33.31
今時やと「一緒に幸せになりましょう」がいいのかな

24 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:22:40.94
別にくらたまクドく訳じゃ無し
この人はダメな人がタイプだろ

26 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:23:07.70
倉田が提唱する『君といると楽しい、嬉しい、オレは幸せ』と言われたら女は本当に喜びますか?

28 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:23:26.16
何をマジレスしてるんだ
こういうのは冷静に聞くようなもんじゃないぞw
なんかこじらせてるな

29 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:23:47.08
ダメじゃないんですけど、
漫画家がSNSで漫画の定番セリフについて言及した件て
芸スポなんですか?

30 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:24:19.58
これ、アスペだろ

31 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:25:33.77
そもそも最近の作品でそんなセリフ見たことないわ
時代遅れなのはどっちだよw

32 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:25:53.22
君を守る
っての方が疑問

33 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:26:29.61
幸せを定義できるのは本人だけ
自分以外を幸せにする は全て嘘

34 警備員[Lv.12]:0.00295105 :2024/05/30(木) 11:26:45.44
ダンプカーの前に飛び出し、「僕は死にません! 僕は死にません! あなたが好きだから! 僕は死にません! 僕が幸せにしますから!」と涙ながらに告白。

35 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:27:07.91
君は君の幸せを叶えるために頑張ってください
僕も僕の幸せのために頑張ります
これならお互いを尊重するから問題ないでしょうか

36 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:27:12.79
まあそもそも最近の男は告白すら出来ないフニャチンらしいしな

38 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:27:39.58
受け身のポジションはキープしつつ要求多すぎて結婚しなくなるわ

39 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:27:54.60
まだ例の水着画像貼られてなかった
あれを見に来たのに

41 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:28:04.17
相手への決意や覚悟、責任感を表してる訳で
確実で正確な気持ち表して何になるんだよw

42 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:28:09.20
まあ女も東日本大震災とか無政府状態一歩手前になったらもう慌てふためいちゃってそんな事言ってられなかったろうに

43 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:28:23.27
そういう姿勢ですってだけ
相手もそんなに真剣に捉えてないよ

44 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:28:53.52
もう言われないから別にいいだろ

45 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:29:31.53
お前の考えとか興味ない
実際その告白で結婚してるカップルが沢山いる事実

46 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:29:40.30
結婚とは嫁夫としか*をしないという契約
現実はフツメン以上の男は体感60%は嫁以外としている(*除く)

47 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:29:44.55
めんどくさいヤツ

48 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:31:06.03
てか、こういう人のフォロワーってどういう層なの?

49 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:31:49.56
ダメんズ女の恋愛アドバイスほど宛にならない
恋愛とか結婚のきっかけはハッタリが大事なんだよ
完璧なパートナーなんていない
だから女も騙されたいし男も騙したい
僕は幸せとか言ってるやつに結婚、出産、育児、お金問題将来委ねたいか?

50 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:31:59.16
くらたまのクセに生意気だな

51 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:32:20.53
お前といると俺が幸せだからお前は俺と一緒になれなどと言うほうが明らかに傲慢
相手に何のメリットもない
そうならない為に、あなたが幸せになるという利益を与える努力を自分がするので、一緒になってくれませんか?という約束の台詞
その「幸せにする」という言葉を自らの能力を担保にしたマウント取りだなどと、勝手に受け止めるから傲慢だと感じてしまう
要は常に他人に敵意、猜疑心、ライバル心を持っている人間ならではの特殊な受け止め方

52 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:32:21.94
ここはやっぱり事務的に、婚姻届を出して「ここにサイン下さい」だなw

54 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:32:39.63
確かに幸せなんてなろうと思ってなるもんじゃない
日々の中で感じるものだわ

55 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:32:42.13
古谷みたいに目茶苦茶やるからなぁ男は
幸せなんて幻想だと気づいたんだろうがな
男は好き勝手に若い女に生中田市して堕ろせ言うからな
少子化は男のせいやねん

56 !dongri :2024/05/30(木) 11:33:20.69
つまらない人間だな

57 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:33:37.88
誠意ってなんだろうね

58 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:34:42.58
真剣にそう思ってる男はいないだろ
慣習だよ
男に女を幸せにしたいって欲があるわけじゃない

84 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:44:37.62
>>58
普通にあるぞ
嫁が幸せだとこっちも、嬉しい
当たり前

59 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:36:08.86
くらたまのビキニは抜ける

60 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:36:10.90
キン肉マンや北斗の拳で例えるおじさん芸人と言ってること同じじゃないか

61 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:36:13.48
自分もネガティブな人間だから幸せになるようにそれなりの努力はするだろうが
予知能力者じゃないから将来的に幸せに出来るかはわかったもんじゃない
とか思ってしまうな

62 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:37:32.26
「等価交換だ!俺の人生半分やるからお前の人生半分くれ!」
「バカね…全部あげるわよ!」

これだとどうだ?

63 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:37:41.91
女「私を幸せにできるの?」

これが原因だろ 自分は常に何かをしてもらう側

64 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:37:48.50
でも女はDV男が好きなんでしょ

65 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:38:05.55
予知能力でも幸せになるかどうかはわからない
何故なら心根と行動で未来は変わりまくる

66 donguri! :2024/05/30(木) 11:38:13.10
これは女性の年齢によって受け取り方変わるだけじゃね10代は嬉しく思うが
倉田みたいな50代は女なめんな倣慢だ!になるんじゃね

67 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:38:27.18
言葉の上っ面しか見なくて中身を理解できない人なのかな

68 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:38:53.19
こっちを向いてよ向井くんみたいなこと言うんだな

69 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:39:09.59
めんどくせえ女

70 警備員[Lv.7] :2024/05/30(木) 11:39:38.97
面倒臭すぎて草

71 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:39:45.72
そうか?
私が幸せにしてあげるからって言われたら普通に嬉しいけど

76 警備員[Lv.12]:0.00300563 :2024/05/30(木) 11:40:52.78
>>71
美女に言われたら嬉しい

72 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:39:56.98
でも旦那に食わせてもらいまーす
家事も気が向いた時だけしまーす
アナタは私を持て囃して、月に小遣い10万位で我慢してあげる

73 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:40:16.78
*の戯言

74 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:40:31.56
彼女の父親に「娘を幸せにするのか?」と聞かれて「そんな未来のこと確約できません」と答えたら追い出された俺が通りますよ…

77 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:41:28.02
>>74
真面目かw

80 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:43:33.21
>>74
相手に今幸せか聞いても良かったかもな。
これからは分からんが実績ベースで突き付けて行くスタイル

97 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:53:33.33
>>74
覚悟、気持ちの話だからな
幸せにしたいという気持ちで一緒になるのかということ
そんなものわからないよ!とかいう人間は不安でしかない

「それでは来週から出社できますか?」
「未来のことなんて誰にもわかりません。大地震が起きて出社出来ないかもしれないし、脳梗塞で倒れるかもしれないので。」
「はいはい不採用、帰れバカ。」
こうなってしまう

75 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:40:49.51
くらたまさんが言いたいのは生殺与奪の権を他人に握らせるな!ってことですね

78 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:41:33.67
僕は今幸せならこどおじニートでも言える
将来幸せに出来るかは職業、収入諸々でなんとなく分かる

79 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:42:23.95
不幸なおばはんの愚痴

81 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:44:00.88
チョイス古い感じがインターネット老人感

82 名無しさん@恐縮です ころころ :2024/05/30(木) 11:44:18.64
自分の幸せを優先してる時点は危険だろ
大人になれば大事な他人の幸せを優先するよ

83 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:44:32.00
誰もが強いわけではないからな
お互いに相手を幸せにできないなら
一人で生きていく方が楽だろ
自分は他人を幸せにできないから独身を貫くよ

85 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:44:48.71
実際は自分を不幸な気持ちにさせる相手と一緒に暮らしたくないがな。

86 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:46:32.80
実際に結婚して幸せになる女性に夫婦ってほぼいない

87 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:46:52.07
自分の幸せしか考えられ無い人は結婚に向いてないからな
独身の方が幸せ

88 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:49:03.97
プロポーズする人間は色々考えたうえで言っただろうに
おばさんがもう聞き飽きたわとか水差すもんじゃない
本人たちにとっては初めての話だろうし

89 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:49:17.15
君と結婚したい
俺を幸せにしたいから

これならいいか?

90 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:49:49.10
妻や子どもの幸せのために頑張ってくれる旦那のがよくね?
自分の幸せのために家族ほったらかしにして好き放題やられて迷惑だろ

91 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:49:54.80
独身だろうが、結婚してようが本来自分の幸せしか考えない
だから嘘をつくんだよ
自分は幸せなんて言っても最初きっかけからして上手くいかないぞ

92 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:50:39.60
告白された時に今まででいちばん嬉しかったセリフ
「大事にするけ付き合って」

付き合って振られたけどw

93 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:51:03.09
本当に他人任せで幸せになろうとする浅ましいヤツの発想だよな
キショいわ

96 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:53:10.58
>>93
自分のためだけなら頑張れない
大切な人のためなら頑張れる

94 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:51:31.24
一生一緒にクレクレや

95 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:52:55.23
売れないバンドマンや劇団インみたいな口説き文句がいいのか
なんの参考にもならん

98 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:54:36.43
女はテンプレ的な打算的なセリフ聞いて嬉しいの?

いくら傲慢だろうが古臭かろうが、その男本人が絞り出した魂の叫びの方が嬉しいとかないの?

「えーと、プロポーズの言葉を検索して…っと、ふむふむなるほど、今どきは『君といると幸せ』の方がウケるのか。じゃあこれでいってみよう」
でいいの?
味気ないなぁ。

99 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:55:15.77
こんな*には言わねーよwww

ぷききーーーw

100 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:55:26.80
幸せにする事を目指さなきゃ幸せにできる可能性が大きく下がるんだから言うだけでも意味はあるやろ
女側からしても、幸せにするって言ったよねって言えるようになるし、それで反省する男もいるだろうし