倉田 真由美(くらた まゆみ、1971年〈昭和46年〉7月23日 - )は、日本の漫画家。本名:叶井 真由美。通称「くらたま」。MIYN(ミューン)所属。代表作は『だめんず・うぉ〜か〜』。 一橋大学商学部卒業。元NHK経営委員会委員。恵泉女学園大学非常勤講師。…
27キロバイト (3,580 語) - 2024年3月17日 (日) 02:58

(出典 www.jprime.jp)


「そう言われても、ただ言葉だけじゃなかなか信じられないよね。行動で示してくれる方が、ずっと説得力があると思う」

101 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:56:14.74
君といると楽しい、嬉しい、オレは幸せ
結婚しよう!

これホントに行けるか?
騙されないぞ




102 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:56:39.63
今でもよくも悪くも田舎のヤンキーは将来幸せにすると言って
バンバン結婚して子供産んでる

103 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:56:56.85
釣りバカ日誌のハマちゃんみたいなのがスタンダードになる時代か

104 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:57:13.80
で、女はなんて言うの?

105 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:57:28.16
まったく正しい
幸せかどうかはその人の心持ち次第なので
人が他人を幸せにすることはできません

どんなに豊かな環境を整えてあげても
当の本人が不幸と思えば不幸になります

106 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:58:02.15
オラはおめえを幸せにする
おめえもオラのこと幸せにしてくれよな

これで平等だな

107 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:58:23.35
言葉を文字通りにしか受け取れないアスペかな
単なる定型句みたいなもんだろ
グッドモーニングと言われたら「別に良くも悪くもない普通の朝だけど?」とかいちいち思ってそう

108 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 11:58:28.01
ガタガタうるせぇ女だな
そんなもん相手によりけりで
決められたフレーズがある訳じゃねぇ

109 警備員[Lv.8][芽] :2024/05/30(木) 11:59:55.54
ふわっとしすぎなんよ
こういうこと言う人は
全く現実味が無い

116 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:01:16.47
>>109
どういうのが正解なんだ?

110 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:00:01.51
漫画に文句言うのダサくない?
壁ドンアゴ食い頭なでなでにもキレるんか?

111 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:00:27.54
>>100
それな
女は誰しも言い訳が欲しいし必要だから
なんかトラブル起きたら俺は幸せって言ったよね?
とか言うのかwwwwww
くらたまの適当で無責任な提案としか思わない

112 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:00:41.59
>>100
そう、思い込みってのは大事
同年齢でも、自分は若いと思い込んでる人間が、肉体的にも実際に若いという研究結果が出ている

113 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:00:42.70
僕はあなたに幸せをもたらすつもりで全力を尽くしますという決意表明ではないのか?

114 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:00:45.38
めんどくさ

115 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:00:46.43
酒もタバコも周りにやめるって宣言した方がやめられる人が多いんだから宣言した方が幸せにしてもらいやすくはなるだろ

117 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:01:43.66
>>20
いいか?

(クイズ裸侍)

118 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:02:24.58
「僕を幸せにして」
これがいいんじゃないかな?

119 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:04:08.11
遠藤さくら「『君を幸せにする』って、少し傲慢だし真実味に欠けると思う」

だったらお前ら文句言ってなさそう

120 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:05:15.08
「君の税金を払わせてくれ」

121 警備員[Lv.12]:0.00304989 :2024/05/30(木) 12:05:32.16
>>20
投稿時間がいい夫婦11:22

122 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:05:36.07
>>1
>倉田真由氏

真面目に校正しろ
あと年齢を付記しろ

123 警備員[Lv.8][新] :2024/05/30(木) 12:07:00.49
そもそも、君にとっての幸せがどの様なものかは、他人である私にはわからない
具体的に言ってくれれば喜んで対処するけど、おそらく君にも幸せが何によってもたらされるのかなど、他人に具体的に示すことは出来ないだろうし
キッコーマンのボンズ醤油ですむなら楽なのですが

それで、言葉の定義や基準がまことに不明瞭なので使うこと自体がはばかれるのですが、
あなたを幸せに出来るよう、可能な限りの選択肢を私なりに考えて実行するする所存ですので
私との婚姻関係の締結を前向きに考慮してして頂けないでしょうか、との提案なのでふが
どうでしょうか?

なんて言われたら、イチコロだわ

124 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:07:05.57
自分は楽しいんだ!って自分のことしか考えられない器の小さい男みたいだな
こんなんで子供作ってやっていけるのか?

125 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:07:11.60
俺は彼女を見つめこう言った

A 「俺のオナホになってくれよ!」
→B 「君のディルドになるから!」

126 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:07:15.43
僕は幸せだから結婚しよう
君といても僕が幸せじゃない別れよう

アスペルガーやんwww

127 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:07:42.55
君を幸せにするそれこそがこれからの僕の生きるしるし

128 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:08:21.72
言葉そのまま受け取る人いるんだw

129 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:08:56.49
婚活失敗したババァの逆プロポーズは
「家は私が守るので私のATMになってください」

130 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:09:20.56
みんなのチカラを合わせて
幸せを僕に届けようよ

131 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:10:01.33
どんなプロポーズしようが別れるときは別れるんだから必死になるなよ

132 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:13:11.52
てかこんな事言ってるけど
くらたまこそ好みのタイプの男に言われたらコロッといくだろ

133 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:13:14.39
知らんがな

134 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:14:46.89
結婚してもあなたを幸せにはできません
あなたの気持ち次第なんですから
幸せになるかもしれないしそうではないかもしれません
しかし少なくとも私は幸せです
だから結婚しましょう

これが誠実な態度ということなのだろう

135 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:15:17.12
この人の言葉が響く女性っているんか

136 警備員[Lv.9][新芽] :2024/05/30(木) 12:16:05.66
でも*させてくれ
と正直にいったらダメなんでしょ?

137 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:16:17.35
自分もそう思うよ
しかし女性の側がそういうの求めているのでしょうがない
多くの女性が大きな事柄について選択することとその責任を取ることを男性に押し付けている限りは変わらない
選択と責任を放棄しつつ果実だけを得たいという人々を
その立場にない人がどう見るかは自分は知りませんけども

138 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:17:55.16
結婚は諦めた
まあ自分には縁のない話だな
(´・ω・`)

139 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:19:22.54
男女同権を主張するくせにすぐ幸せにしてもらうとか守ってもらうとか
ご都合主義はやめろ
徴兵制度が復活したら老若男女平等に戦争に行って戦って*のだ

140 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:20:19.68
モト冬樹「幸せになるよ~俺が」

141 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:25:26.32
一生一緒にいてくれや

142 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:28:22.94
サイバラパクって儲けたヤツがエラソーに

143 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:28:40.58
こういうの若い子が言えばかわいいけど、
おばさんが言うなよ

144 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:29:10.34
どうでもいいだろババア。そういうボキャブラリーしかネんだよ。

145 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:30:03.48
中学生みたいな屁理屈

146 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:31:10.66
何かで読んだけど

君を幸せにできる自信はない。
だが君と結婚すれば
僕は必ず幸せになれる自信がある。

とかいうの好き

152 警備員[Lv.6][新芽] :2024/05/30(木) 12:39:17.98
>>146
釣りバカ日誌とかもそうじゃなかったっけ

147 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:33:33.86
えーと、誰のパクリの人だったっけ??

148 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:34:46.06
何でもかんでも男の上から目線に見えてしまう病気って大変ね

149 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:35:34.28
社交辞令なんだから真に受けるお前があほ

150 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:35:53.45
ここは昭和で止まったおっさんばかり
そんなんじゃモテなくて当たり前

151 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:37:50.55
そもそもプロポーズが男からしてほしいってのが女の傲慢

153 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:39:31.05
古臭い平成のプロポーズ文句だな
昭和は俺についてこい

154 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:43:36.35
くらたまはいつだって傲慢だな

155 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:43:49.49
ただの決意表明に目くじら立てるとか余裕無さすぎ

156 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:45:49.56
>>9
これでも嬉しいと思う女は一定数いる
ただしイケメンに限る

157 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:47:30.30
君を幸せにする(つもりです)ってだけだぞ

161 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:54:03.28
>>157
この人に読解力を求めても無理よ

158 警備員[Lv.1][新芽] :2024/05/30(木) 12:49:40.97
税の癖に偉そうだな

159 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:50:22.65
そういう台詞が出てくる漫画できゅんきゅんしてた学生時代のくらたまであった

160 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:52:29.90
西原理恵子になろうとして模倣したけど遠く及ばなかったてのと、悪質な脱税をしたってイメージしかない人

162 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:55:37.14
俺は好きだった娘を幸せにする自信も力も無かったから
今の嫁さんと結婚した

163 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:57:35.03
知らんがな

そもそももうお前は言われることなんてないだろ

164 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:57:36.60
ババアいつまで恋愛とか言ってんだよ
鏡見ろよ気持ち悪い

165 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 12:57:39.22
ダメンズに歯が抜けるほど強烈な顔面パンチされてる女なんかおらんやろ!

166 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:00:48.06
僕の不幸を君にあげよう

167 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:01:57.24
君と付き合ったら俺が幸せになれる

168 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:03:04.07
でも結婚って自分の事ばかり優先にしてたら離婚するやん
幸せにしてあげないと離婚されるやん

169 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:10:02.57
若い女が言うならともかく何を言ってんのおばちゃん

175 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:13:57.21
>>169
自分が言われることしか言っちゃいかんと思ってるのか

170 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:10:37.11
結局性格が、オレがオレがってタイプなんだよ
だから反感を持つ
そういう性格だと知っている男からは言われないでしょ
言われたんか? もし言われたことがあるなら男のミスだな
自分が言われていないのなら他人のことだほっとけ

171 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:12:07.57
三木道三が正しいのか

172 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:12:20.48
職場のオバサンがこんな事言ってる横にいたら気まずい。

173 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:13:03.53
「君を幸せにする自信は無いが、僕が幸せになる自信はある」
って言ったのは、釣りバカのハマちゃんだっけw

174 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:13:53.52
自己中の男は離婚されると聞いたぞ
いいのか?自分優先の男で

176 警備員[Lv.39] :2024/05/30(木) 13:20:13.55
欧介さん
僕はもう逃げません
あなたが好きです
たとえ明日あなたの気が変わったとしても

桜子さん
私には見えるんです
十年後も二十年後も、あなたのそばには私がいる
残念ながら、あなたといると私は幸せなんです

177 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:20:36.01
>>9
釣りバカ日誌での西田敏行がプロポーズした台詞だな
「あなたを幸せにする自信はありませんが、僕が幸せになる自信はあります!」

178 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:22:26.31
面倒くせえな

179 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:25:20.85
なんだろう
こういうのって決めゼリフみたいなもんでしょ
誰も本気で夫だけが妻を幸せにするなんて思ってないし
(いや、この人は思ってるのかな?)
酒場の会話ならともかく公の場でツッコむ意味あるのかなって疑問に思います

180 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:29:01.76
告白なんて人それぞれ自由だろ
勇気出して言った告白を傲慢に感じるって
横から口出すのはちょっと

181 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:32:25.46
急にどうした感

182 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:35:24.45
劣化西原がなんでご意見番みたいになれたのか不思議

183 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:36:42.52
傲慢に感じる→気のせい
真実味に欠ける言葉→気のせい

184 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:46:32.37
別にええやろ。幸せにしたいって思ったから告白したんやろし。
何言ってるんやこいつ

185 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:49:11.10
彼女の親に会いに行くと必ず
「娘を不幸にしたら許さん」とか言われるじゃん?
そんなの時の運だし責任持てないよな
じゃあ俺の幸せは誰が担保してくれるんだ?っていう

186 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:54:25.24
*まで君のATMになるから結婚してって言った方が女は嬉しいだろ。

187 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:56:36.19
やっぱ氣志團の
「おれんとこ来ないか」

188 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 13:56:44.12
まあ俺らには関係ない話だからそんなに目くじら立てなくてもいいだろ

189 警備員[Lv.11][新] :2024/05/30(木) 14:03:56.03
君を不幸にする!なら楽勝だし現実味あるよな?

190 警備員[Lv.13]:0.00322083 :2024/05/30(木) 14:04:35.69
嫁に来ないか ぼくのところへさくら色した 君がほしいよ日の暮の公園でギターを弾いてなぜかしら忘れ物している気になったしあわせという奴を探してあげるから嫁に嫁に ...

191 警備員[Lv.13] :2024/05/30(木) 14:09:47.87
絶対に「あなたは私を幸せにしてくれない!」ってゴネるなよ??

192 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 14:13:31.97
ババアになってからグチグチ言うなよ恥ずかしいな

198 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 14:33:30.11
>>192
世論
電波の無駄使い

193 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 14:26:56.02
「海賊王にオレはなる!」みたいなもんやろ

あのセリフが「海賊王をオレは目指す!」とか
「海賊として精進して行った先に、もし*ると海賊王という未来もあるんじゃないかと感じている」
とかだと嫌やん

194 !donguri :2024/05/30(木) 14:27:19.70
この人の顔を思い出そうとするとサイバラが出てくる
逆も然り

195 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 14:30:18.65
>>194
分からんでもない

あと、室井佑月な

196 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 14:31:11.61
増税首相「国民にしわよせをする」

197 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 14:32:43.93
>>1
何でも文句言うなや
腐れ文化人

199 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 14:34:06.23
男性としても
女性がみんな自立心をもってくれるのはありがたい
だから女性のみなさまにおかれましては
男性に対して忖度を求めず
決断と結果責任を負ってください
素晴らしき社会的主体として

200 名無しさん@恐縮です :2024/05/30(木) 14:36:36.73
自分もクラタマと同じ意見
「君を幸せにする」という一方通行の台詞よりは「二人で幸せになりたい」みたいな方が良いよ