GACKTのサムネイル
GACKT(ガクト、1973年7月4日 - )は、日本の男性シンガーソングライター、俳優、YouTuber。 沖縄県出身。本名は大城 ガクト(おおしろ がくと)。旧芸名はGackt(読み同じ)、別名義は神威 楽斗(かむい がくと、Gackt Camui)。日本の個人マネジメント事務所は合同会社VEN…
86キロバイト (8,033 語) - 2024年5月8日 (水) 13:16

1 冬月記者 ★ :2024/05/31(金) 00:49:59.94
https://news.yahoo.co.jp/articles/9122b72d6e7ef268b69d59b7539a8ceb54ccd954

GACKT「なぜGACKTカネを持っているのか?」にド正論 ファン「名言です」「カッコいい」の声


 歌手のGACKT(50)が30日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、「なぜGACKTはカネを持っているのか?」という疑問に対し持論を述べた。

 GACKTは「ボクも多くの失敗を重ねてきた。多くのバッシングも受けた」と書き始め「『音楽だけやってればいいのに!』そんな言葉は飽きるほど聞いてきた。だがな、今のボクが持っている経験は自分の信念を突き通してきたからこそ得られたもの。後悔はなにひとつ無い」とキッパリ。

 また、「『なぜGACKTはカネを持っているのか?』って言葉も聞くが」とし「チャレンジの数だけ失敗と成功を繰り返した結果ってだけの話。チャレンジしてれば、失敗の数よりも成功の質が上回る瞬間が来る」と説明。

 「まあ、自分の人生なのだから好きにすればいいって結論だけどな」と締めくくった。

 ファンからは「GACKTさんの挑戦と信念に心から感動」「GACKTさんは素敵です」「継続は力なりですね」「まったく同感です」「いいお話」「好きなことするにも学びや努力は必要です」「ごもっとも」「感動の結論です」「名言です」「流石すぎて学びしかない」「カッコいい」などの声が寄せられていた。


(出典 vignette3.wikia.nocookie.net)




50 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:48:56.30
>>1
「『音楽だけやってればいいのに!』

音楽だけで食っていけないしな
これは質問する奴が*
察してやれ

2 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 00:50:37.53
ガクトコイン

3 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 00:51:03.41
ガクトコイン

4 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 00:51:23.43
募金はどうなったんだっけ?

5 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 00:53:32.73
歌手なの?名前は知ってるけど曲は知らん

12 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:04:12.27
>>5
あれだよ
すみれ September Loveの人だよ

74 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:58:45.11
>>12
それはHitoshi

6 警備員[Lv.11][新] :2024/05/31(金) 00:53:40.97
答えになってない
誤魔化しの東大論法
GACKTは東大出じゃないけどw

7 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 00:55:47.71
ガクトコイン

8 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 00:57:04.61
コイン大成功だからな

9 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 00:59:37.85
諸々のイカサマでなんで逮捕されないん
だろうな

10 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 00:59:43.50
具体的に

11 警備員[Lv.23] :2024/05/31(金) 01:00:30.53
何故胡散臭いと思われているのかについても自分なりの見解を語ってくれよ

13 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:04:18.38
抽象的過ぎて意味不明

明確に理由を答えられない理由があるんたな

14 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:04:27.70
タニマチ

15 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:05:21.07
なんでこれがYahoo! JAPANニュースなん?

16 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:06:58.74
格付けのギャラがいいから

17 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:07:35.53
コインで資金集め

18 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:07:37.61
こんな答え方しかできない時点で程度が知れてるだろ
この期に及んでも信者しか見ていないクズ

19 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:07:47.99
ファンっているの?

20 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:09:17.52
この人の「成功」の最終的な着地点は
大金持ちになることなのか
その時点で考えが浅いよね
所得が低い人でも能力を伸ばして手に職つけてる人なんていくらでもいるし
自分なりのチャレンジを果たしてる人もいれば、小さな成功を収めてる人もいる

芸能界やテレビ業界にずっといたら感覚が麻痺してきて
大金持ちになることが成功と思い込むんだろうな

93 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 04:07:06.73
>>20
こいつはさておき大金持ちになるのも成功のひとつやろお前がネットに毒されて麻痺してんだよ

21 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:10:07.04
お金返して

22 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:16:30.48
騙された人がファンなんですよねえ(笑)

23 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:17:10.36
収入や利益が低くてもGACKTより音楽的才能に溢れた人なんていくらでもいるよ
逆にGACKTは大金持ちになったけど、音楽的な探究や能力の成長が失われた

音楽以外もいっぱいチャレンジしただって?
だから何だ?
GACKTより演技力がある俳優もいっぱいいるし
(逆にGACKTの演技はクセがあってくどい)
GACKTより面白いタレントやお笑い芸人もいくらでもいる
チャレンジの幅を広めまくったらいいってもんじゃない

格付けチェックで高級な牛肉を当てたとか、高級なワインを充てたとか言ったって
牛を育ててる畜産農家や、ブドウを育ててる農家だって一生懸命に頑張ってるだろう
そういう地味に目立たず仕事してる人達のおかげで自分の生活も成り立ってるんだから
あんまり偉そうに一般人に説教染みたこと言わない方がいい

24 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:18:35.08
答えになってないような

25 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:19:21.74
恣意的にレスが並ぶ事を想定したスレ

26 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:19:35.52
歌そこそこ上手い分叶姉妹よりちょい上だろ

27 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:21:25.48
数々の挑戦や経験のおかげで沢山の名曲を作れてる訳だからな
音楽だけしかやってなかったらここまでのスターになれてなかったわ

28 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:21:57.00
カッケー

29 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:23:02.86
坂上の番組で
まあ輸入とか輸出とかって答えてたな

30 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:23:33.52
詐欺で

31 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:26:00.92
ヤラセてのはチャレンジなの?

32 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:27:12.71
他人の疑問に対して正面から答えるような性格では金は稼げないわな

33 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:27:48.10
タニマチの*なオバサン共が養ってやってんだろ

34 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:28:37.17
チャレンジなんて一般人でもいくらでもしてる
社会的に大きなチャレンジではなく小さなチャレンジかもしれないけどな
まるで、チャレンジしてないみたいな言い草で決めつけだけで人を判断してる
こうやって上から目線でモノ言ってる時点で不快だし
アドバイスならそれなりに参考になる専門的なこと言ってほしい
ただの長文の駄文なんて聞くに値しない

で、結局、最後は自分の自慢話や見栄っ張りで締め括るのが彼らしくて面倒臭い

35 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:32:20.75
具体的なこと1つも言ってない件www

38 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:35:22.25
>>35
マジでそれなんだよ
3つくらいに投稿分けてるけど
それ全部読んでもほとんど自分に関する自慢や見栄張り、自己顕示だったりする
内容が伴ってないと言うか、じゃあ他の人がどうしたら金持ちになるかという具体的なアドバイスもない
言ってることが浅い

36 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:32:31.03
この一連の「説教ポスト」は3つくらいに分けて投稿していたが
その3つ全部、読んでも、中身を感じないと言うか、言ってることが浅い

チャレンジしろだの努力しろだのそんなことGACKTが言うまでもなく誰でもわかってるし
一般人でも所得が低い人でも自分なりの小さなチャレンジはしてる

大金持ちになったら大成功だって考えてる人とは意見が合わないし
GACKT自身も一般人にもう偉そうに言わないでほしい
自分の活動に専念してその報告だけSNSでしてくれ

37 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:33:14.23
話をそらしてる

39 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:35:58.60
この人結局ジャンル何なの?歌手?

46 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:44:30.20
>>39
叶姉妹と同じジャンルではないかと

40 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:36:30.47
収入源を1個1個言えばいいだけ
言えないんだろ?

41 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:37:06.36
ヒット曲ゼロ

42 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:38:28.14
まったく答えになってないんだがww

43 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:38:34.99
バニラだけ知ってる

80 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:19:09.35
>>43
バーニラバニラバーニラ求人! バーニラバニラ高収入!

44 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:38:54.43
YOSHIKIも最近はあれだが*だら作品やら残りそうだけどこの人は*でも何もないな
その点なんつーか成金ユーチューバーみたいな感じか
原点は音楽残したい!だっただろうけどいつの間にか金だけでええわになったっていう

45 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:39:54.21
滋賀県草津市出身なの?

47 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:46:21.68
メットが割れても動じない強靭な体を手に入れたという
女の名前なのに

48 警備員[Lv.8] :2024/05/31(金) 01:47:31.98
ガクトコイン、募金

49 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:48:04.77
後、これのちょっと前のポストで退社代行サービスだかに触れてたが
その投稿で、最近の若者は弱いだの、逃げるなだの、そういうことも言ってたけど
GACKTだってマリスミゼルっていうバンドのボーカルを務めてた時に
行方不明騒動があって、その後にソロ活動に移行したからな

51 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:49:15.74
成功とは手段を選ばず金儲けってことね
うん、名言だねw

52 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:50:10.02
【動画】秘密動画流出!現役*グラドルがAV堕ちした流出映像!人生初めての経験をカメラテストで撮影されるグラドル…激しくマ〇コ突かれて揺れる*が*すぎるwww
http://5chnews.ojaru.jp/articles/20240515.html

53 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:50:31.42
ヤラセタレントとして頑張っておます

54 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 01:50:35.02
作詞作曲の印税
コンサート活動
俳優
テレビタレント
ウィキペディアに書いてある副業
そんなところかね
個人事務所なら取り分大きそうだし

55 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:00:13.09
歳を取るとファンに縋る
芸能人って哀れだよね
物乞いみたいでさ

70 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:33:10.76
>>55
わかる
結局、エンタメ業なんてファンがどんだけ貢ぐかだからね
後はテレビ番組のギャランティとかだね

逆に一般人は仕事で物を生産して市場に送り出して利益を出していくけど
芸能人はファンやテレビ業界から飽きられたら終わる
GACKT氏も一般の人に向けてあれこれ言う前に自分の今後や余生について考えて行った方がいい

56 警備員[Lv.12] :2024/05/31(金) 02:01:11.46
具体的に言えよ

57 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:02:22.49
難病だったんじゃ?

58 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:04:11.18
アーティストなのに世間が周知する一曲が何も無い 未だに月下の夜想曲しか知らない

59 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:07:33.05
違う。
MALICE MIZERのデビュー前からパトロン募ってた
わかりやすく言うとママ活業。
今は知らない
Gacktくらいだと印税は大したことないというか、
今の豪勢な生活を支えれるものではないような…

87 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:42:26.56
>>59
これも社長のヒモみたいなもんだったんやっけ?

60 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:07:40.12
Q: 何故カネを持っているのか?
A: 詐欺師だから

61 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:10:08.96
成功してる詐欺もあるってことか

62 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:15:07.00
募金を募って私用に車買うとか普通の人の神経ならできないよ
良心の呵責みたいなのが働いて。

63 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:15:44.19
もってる風、な?
金持ちアピしてんのヒカルだのこういう系ばっかだろ?
大谷が金持ちアピールした事あっか?ん?

65 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:23:47.81
>>63
一平もヒカルみたいな奴から金巻き上げれば喝采なんだがなwww

64 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:21:20.22
知名度があればいくらでも儲ける方法あるんだろな

66 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:24:46.04
詐欺だろ
何とかコインの
週刊誌の報道で見たぞ

67 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:25:25.51
金儲けしてても良いけど音楽もちゃんと続けて欲しかった
moonあたりまでの音楽と世界観好きだったのにな

68 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:28:36.12
もともと育ちが良いんじゃないの?

69 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:31:44.67
ガクトコイン…

71 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:49:23.00
結局うまく誤魔化される信者
だから宗教と同じ信者と呼ばれるである

72 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:50:07.56
Gackt音楽だけだったらとっくに消えてただろ

77 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:02:49.51
>>72
こいつ音楽やらないんは赤字だからだよカソツーの時に自分でぶちまけてた
でカソツーで詐欺やろうとして問題になって失敗してまーた性懲りもなく芸能界に戻ってきた

73 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:58:35.68
結局何で金稼いでるか言わないのかよwww

75 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 02:59:24.50
仮想通貨チャレンジ
募金詐欺チャレンジ
人工ダイヤファンにぼったくり価格で売りつけるチャレンジ

見習いたいものデスね💀

76 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:00:28.57
収入源が謎の人

78 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:05:01.92
マリスミゼルの時から大金持ってて
なんで?てのはあったし、まあ金に執着が強いんでしょ

79 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:08:01.94
無くてピヨピヨした芸能界での立ち回りしてるくせにw

81 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:19:32.94
で、何で成功したの?

82 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:34:08.76
全く解答になってない

89 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:52:20.48
>>82
元ホストなので聞かれたくない事をはぐら*のが上手いとファンも言っていた
「あはは」「アホらしい」「バカらしい」で有耶無耶にして答えないのも定番だった

83 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:34:33.81
何故わざわざ答えるんだろうな
日常会話ででやり取りしてる訳じゃないから発言ログを冷静に吟味される

84 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:35:34.81
間男わら

85 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:36:20.08
印税って言えないのか

86 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:40:31.53
ださっ

88 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:49:33.57
整形募金中抜きの滋賀県出身の岡部学

90 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 03:55:28.01
なんか叶姉妹と同じ匂いがするんだがな

91 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 04:05:03.92
親ガチャが存在するかどうかなんて、各個人が自由に考えておけばいいと思います
結果的に富裕層になられた方達に、もっと沢山納税をして頂かないと、他にどこから
税金を徴収するのでしょうか?
私はこの点について、世間の富裕層や大企業経営者の方達に問いたいのです

日本が経済的に衰退しているのは、少子高齢化が原因です
一人の人間が10億とか100億円のお金を持っていても、日本という国家規模で勘案した際には
意味など何もありません
富裕層の方達が、一般庶民や貧困層に代わり、10人のお子さんを儲けてくださるのでしょうか?
何年待ったところで、そのような未来がやってくるとは到底思えません

大企業や富裕層に対する課税を強化して、富の再分配を実施すべきです
法人税に累進課税を適用すべきです
金融所得課税を強化すべきです
消費税還付金の公開を義務付けて、大企業の内部留保の現預金部に課税をすべきです

どれほど才覚に恵まれていようとも、どれほど努力をしようとも、誰も1日を48時間には
出来ないのです
人間が不眠不休で労働に勤しむことなど、絶対に不可能なのです
富裕層とはいえ、1日に6回食事をされるわけではないし、外出時に2人分の服を着こむ
はずがないのです
ならばどうすればいいか?
富の再分配を実施して、日本の人口を増やせばいいのです
労働者や消費者の数を増やせばいいのです
この事により人手不足問題が解決をして物が沢山売れるようになり、景気振興が発生して
企業の収益が増加するのです

生産性がどうとか、技術革新がどうとか、AI革命といったような話題を見かける機会が増えました
少なくとも私は近い将来、全自動介護用ロボットや全自動道路整備・補修マシーンが
完成するとは到底思えません
近い将来、全自動トイレ清掃ロボットや全自動商品陳列ロボットですら、10年以内には
完成しないでしょう
そもそも、他国に先に開発をされてしまったらどうするのでしょうか?

92 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 04:06:02.93
この国では、お金が無いという理由で、結婚をするとか子供を一人儲けるというスタートラインにすら
立てない方が大勢いらっしゃるのです

人よりも沢山納税をしたくないのであれば、低賃金の職に就けばいいのです
高収入の職には、どうせ他の誰かが就くでしょう
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、株や不動産を売却すればいいのです
売却された株は、どうせ他の誰かが購入をして、その方が納税をしてくださるでしょう

『結婚をして子供をつくっても、どうせたまたま金とコネのある家に生まれて来た運が良かっただけの
上級国民様達の、低賃金奴隷になってしまうだけだろう』
このようなお考えを持った方達が、多数発生してしまっている事によって、少子高齢化に
拍車が掛かっているという一面も絶対にあるはずです
自分の能力や資産状況を勘案すると、生まれてくる自分の子供達の未来は誰でも想像がつくでしょう

少子高齢化に拍車が掛かることにより、人手不足問題が深刻化しているのです
経営者や資本家・資産家の皆様方は、労働者は消費者でもあるという事をお忘れなのでしょうか?
富の再分配を実施して、人口を増やせば今以上に物が沢山売れるようになるのです
その結果、経営者や資本家・資産家の方達にも、多大なメリットが発生するのです

たまたま金とコネのある家に生まれて来た運が良かった方達や、たまたま運よく知能ガチャに
当たって高収入になられた方達に、もっと沢山納税をして頂かないと、他にどこから税金を
徴収するのでしょうか?
収入や資産が少なければ少ないほど、沢山税金を徴収すべきだと思いますか?
大企業や富裕層に対する課税率は、非常に高く納税額も非常に多いでしょう
大企業は確かに、沢山の法人税を納めてくださっています
しかし、大企業に対する補助金や助成金は、全て税金から捻出されています
その大企業の商品やサービスにお金を払っているのは、富裕層の方達だけではないはずです
そもそも、大企業が受注をしている公共事業の支払いは、全て税金で賄われています
政府は納税後の残金を考慮して、国民や企業に対する課税率を決定すべきだと思います
何故なら我々国民は、納税後のその残金を生活費や子育て費用に充てているからです
そもそも、無い袖は振れないのです

94 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 04:07:08.38
『競争に勝って結果を出した者が、より多くの報酬を受け取るのは当然だ』
『人々が努力を続け、競争が激化すればするほど、組織や国家がより強くなる』

もし*ると、このように勘違いされている方達が、この世界には大勢いらっしゃるかもしれません
メリトクラシー(能力主義)は、一見すると正しい事のように思われるかもしれません
しかし、能力主義が行き過ぎると、貧困格差が拡大をして少子高齢化に拍車を掛けて、
組織や国家が衰退してしまうのです
これは当たり前の話ですが、労働者は消費者でもあるのです
富の再分配を実施して人口を増やせば、物が沢山売れるようになるのです
結果的に、経営者や資本家・資産家の方達にも多大なメリットが発生するのです
その結果、日本の税収が増加して、この国の国際的な経済競争力が増大するのです

『人生は努力次第』
もし*ると、このようにお考えの方もいらっしゃるかもしれません
しかし、私は努力した人間が、必ずしも全員結果を出すことが出来るとは全く思っておりません

『結果を出せなかった人間は、全員が努力不足が原因だ』
もし*ると、このようにお考えの方達も、いらっしゃるかもしれません
皆様は希望者全員が、東証一部上場企業に入社できると思いますか?
各企業には採用枠というものが、必ず存在するはずです
皆様は努力をすれば、全員が将棋の名人のタイトルを獲得できると思いますか?
どこかの誰かが将棋の名人のタイトルを獲得すると、残りのプロ棋士の方達は全員が、名人の
タイトルを手にすることは決して出来ないのです

現在の資本主義制度下では、常にお金の奪い合いが発生しているのです
何処かの企業がシェアを伸ばせば、必然的に他の企業の業績が下がってしまうのです
富の偏在・貧困格差の拡大が、少子高齢化の原因です
行き過ぎたメリトクラシー(能力主義)は、国家規模で勘案した際には、富の偏在を発生させて
人口減少に拍車を掛け、経済成長にブレーキを掛けてしまうのです

富裕層を優遇したところで無意味です
富裕層の皆様方は、既にご結婚をされて既にご自分達が望む数のお子さんを、儲けておられるでしょう
因みにですが、子供が一人生まれる事による経済効果は、だいたい3億から4億円といわれています

95 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 04:07:46.77
愚衆たちが群がってるからだよ

96 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 04:09:03.82
他者に『君も株を買えばいい』と仰る方が、時々おられます
1年後に100万円が105万円になったとして、一体何が変わるのでしょうか?
一方で1億円を投資・運用された方は、1億500万円になる可能性があるのです
富裕層と一般庶民とでは、元々のスタート地点が違うのです

私は消費税が公平平等な税金だと思ったことは一度もありません
何故なら、貯金が一億円の人間と、貯金がほぼ皆無の人間の1割は同額ではないからです
更に言わせていただくと、貯金が一億円の人間が1割のお金を使い終わった後と、一般庶民が
全財産の1割のお金を使い終わった後の残金は同額ではありません
これは当たり前の話ですが、お金持ちは高級品しか買わないわけではないのです
資産家や富裕層の皆様方は、その1億円のお金をどうやって貯めたのでしょうか?

・大企業が史上最高益も 低いままの法人税負担率 原因は莫大で不公平な減税
//www.zenshoren.or.jp/2022/09/12/post-19918

・消費税とは「輸出大企業のための超優遇政策」で、一般国民の敵だった
・元静岡大学教授で税理士の湖東 京至先生が語る「消費税」のカラクリ
://www.wjsm.co.jp/article/public-Economy/a305

・奪った富を国民に返せ!日本は世界一金持ちの国、大企業は富裕層はたくさん儲けた分、国や国民に
 恩返ししろ、立憲・福田昭夫議員が財務省の詭弁・ザイム真理教の大嘘を暴く【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=-7Qia15yFcE

・財務官僚に徹底言及しガン詰め!消費税は輸出大企業に10兆円も還付されている!
 財務省の嘘と消費税の嘘を暴く!立憲民主党・福田昭夫議員【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=7URGDpZl63o

『企業の内部留保は、いざという時のために備えているんですよ』
いざという時が訪れないようにするために、もっと頑張って経営戦略を立てていただければいいのです
『人生は努力次第』と仰っていたのは、一体どこの誰なのでしょうか?

富裕層の皆様方は、沢山納税をした後も沢山お金を残して、今まで通りの優雅な暮らしを
続けたいと願うのであれば、今以上に努力をして、もっと沢山お金を稼げばいいのです
普段の『親ガチャなんて存在しない!人生は努力次第!』という言葉は嘘だったのですか?

97 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 04:10:58.51
物品税を導入して、高級住宅・高級マンション・高級腕時計や貴金属・高級車に重税を課すべきです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、高級品を購入しなければいいのです
誰も富裕層の皆様方に、高級品を購入してくださいとは頼んでおりません
所有者が減れば減る程、自己顕示欲を満たすために高級品を欲しがる人はより増えるでしょう
高級品が一切売れなくなる日は、絶対に来ないでしょう
そもそも、人手が不足しているのですから、生活必需品以外の製造や販売に携わる人が
いなくなっても、誰も困らないでしょう
仕事自体は介護でも宅配でも農業でも路線バスの運転手でも、他に沢山あります

本年度から、森林環境税が導入・徴収される事となりました
為政者の皆様方は、本気で100年後に地球の平均気温が2.3度上昇することを
危惧されておられるのでしょうか?
それならば、無駄に多くの二酸化炭素を排出する高級スポーツカーや別荘の購入時に、
重税を課せばいいのです

『富裕層や大企業に対する課税を強化すると、海外脱出されてしまうぞ!』
このような発言をされる方が、時々いらっしゃるようです
言葉も文化も違い、治安が悪く医療費が高額な海外への移住を望む富裕層の方達は、
どれほどおられるのでしょうか?
外国人労働者は日本人の様に低賃金労働はしてくれないでしょうし、待遇に不平不満があると、
すぐにストやデモを行うでしょう
天地が変動しても彼らは、サービス残業なんてしてくれないでしょう

大企業・富裕層の海外流出が多発すれば、出国税を今以上に徴収すればいいのです
富裕層が高齢になって医療費の安い日本に戻ることを希望された際には、再入国税を
徴収すればいいのです
何故なら、日本の税金で造られた学校や病院に通い、道路や橋を渡ってこられたからです

日本は税金も人手も不足をしております
税金逃れの為に出国された方達の、老後の面倒を見る余裕など、どこにも無いはずです
今後は住民税を長年外国に納め続けられた方達の再入国時や、日本国籍の再取得の際には、
全財産を没収して国庫に入れるようにすべきだと思います
普段から保守的で右寄りの発言をされておられる、愛国心溢れる大企業経営者や
富裕層の皆様方が、日本を見捨てて海外脱出されるはずなんてありませんよね?

98 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 04:13:15.83
公共事業や国防・宇宙開発の全てに対して、糾弾をするつもりはありません
税金から企業に補助金や助成金を、交付すべきではないと主張するつもりも一切ありません
結果的に高収益、高収入になれた企業や富裕層の方達に、もっと沢山納税をして頂くべきですと
主張をしているだけです
他者よりも沢山納税をしたくないのであれば、結果を出さなければいいのです

『つれーわ・・・。税金が高いから、つれーわ・・・。税金がもっと低かったら、全自動運転技術を完成
させる事が出来るけど、法人税と所得税が高額だから本気を出すのをやーめた』
このような思考の持ち主が、この世界に存在すると思いますか?
これでは、『明日から本気を出す』と言っているニートの方と、同レベルです
全自動運転技術を完成させることが出来れば、世界の歴史に名前を残すことが出来るはずです
世界一の大富豪になることが出来るはずです
理論上も実践上も可能であるにも拘らず、税金の問題だけでこの技術を完成させることを
躊躇う方が、この世界に存在すると思いますか?

引き籠りのニートの方が羨ましいのであれば、ご自分もなればいいのです
生活保護の方が羨ましいというのであれば、仕事を辞めて全財産を使い切り、家や車を手放して
受給申請に行けばいいのです
一方で、世襲議員や世襲経営者・世襲資産家が羨ましいと思ったとして、どのような努力を
すればこれらになれるのでしょうか?
この世界に生まれ落ちた瞬間、これらの立場になれるかどうかは決まっているはずです

努力をしたい人だけが、努力をすればいいのです
大谷翔平選手や藤井聡太棋士が、引きこもりのニートになるはずが無いのです
仮にそうなったとしても、他のメジャーリーガーの方のご活躍がクローズアップされるか、大半の日本人が
別の事に時間やお金を使うようになるだけです
藤井聡太棋士がニートになったところで、氏以外の方が、名人のタイトルを獲得されて、同額の
賞金を受け取るようになるだけです
そもそも、自分以外の人間が努力をしているかどうかなんて、確かめる術はこの世界にはありません

99 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 04:14:04.09
海外脱出してるから仮想通貨だろうね

100 名無しさん@恐縮です :2024/05/31(金) 04:20:00.08
マリスミゼルやめた後の大城学は何屋さんなの?